快晴
子育て 日々の出来事

保護者会役員一年間の活動の締めは感動の卒園式挨拶

個人情報保護の観点から卒園式の様子を写真でお届けできないので、家を出て見た、昨日の晴天の様子を。 昨年4月からの一年間、娘の保育園において保護者会活動の役員、そしてその会長を務めさせていただいた。 細かい仕事の内容なんか

Read more
肉リマンチョコ 赤コーナー
肉リマン

小休止を挟んで赤コーナースタート!肉(にっく)リマンチョコシールコンプリートへの道~その8~

青コーナーのシールコンプによって少し燃え尽きた感も無くはないのですが(笑)、気を取り直して赤コーナーを始めるとします! チョコは捨てない!全部食べる! まずは箱を開ける楽しみをじっくり味わう、肉リマン赤コーナー 青コーナ

Read more
肉リマンシール 青コーナー全24種
肉リマン

肉(にっく)リマンチョコシールコンプリートへの道~その7~

いよいよ大詰めとなってきた肉リマンシール、コンプリートへの道。 本当にゴールまであとわずか! ゴール直前、またもやダブりが続いて足止め 再びスニゲーター(青No.16) そんなことで止まってられないが、ホントに1箱でコン

Read more
ジェロニモ
肉リマン

肉(にっく)リマンチョコシールコンプリートへの道~その6~

伊豆旅行を挟んで、肉リマンシールのコンプリートへ向けて再スタート。 コンプリートまで残るところ、あと6枚となり、そろそろゴールが近づいてきた感じもする。 ダブりが続いて小休止 ここに来て、モーストデンジャラスコンビがダブ

Read more
地魚料理さくら

西伊豆でオススメの地魚料理さくら

昨日も書いたが、改めて伊豆で行った「地魚料理さくら」をご紹介。 量だけじゃなく味もヤバい!さくらの鯵まご茶定食 こちらのお店の名物は「鯵まご茶定食」ということで、訪れた人の多くがこちらのメニューを頼むらしい。 というわけ

Read more
民宿あま
日々の出来事

週末は伊豆で大盛三昧

週末土日を利用して、西伊豆にある民宿に行ってきた。 何度かブログにも登場している、うちの嫁さんが伊豆で働いていた時の友人家族の民宿。 下手なホテルや旅館に行くなら民宿 小さい頃から結構、色んな旅館やホテルに連れて行っても

Read more
ザ・マシンガンズ
肉リマン

肉(にっく)リマンチョコシールコンプリートへの道~その5~

ホントにチョコ食べ続けるのがしんどい(笑) まだまだ揃える前に力尽きるわけには行かないと思いながら開封を続行! ザ・ニンジャ&ブロッケンJr登場で超人血盟軍が完成! ザ・ニンジャ(青No.13) ブロッケンJr.(青No

Read more
キン肉マン ソルジャー
肉リマン

肉(にっく)リマンチョコシールコンプリートへの道~その4~

少しずつと言いながらも結局は毎日数個ずつ開け続けている肉リマン。 力尽きないうちにどんどん開封していこう。 毎日チョコ食べるのがかなりしんどい。 ゼブラにソルジャー、王位継承マッチのキャラも登場 続いて出てきたのはキン肉

Read more
肉リマンチョコ
肉リマン

肉(にっく)リマンチョコシールコンプリートへの道~その3~

まだまだ続く肉リマンコンプリートへの道。 さぁ、体力の続く限り(笑)、どんどん開けていきましょう! 将軍様登場!悪魔超人が揃い始める 家だけで食べ続けるのは困難と判断したため、会社に来てから1日2個ずつくらいは食べられた

Read more
キン肉マン
肉リマン

肉(にっく)リマンチョコシールコンプリートへの道~その2~

前回に引き続き肉リマンシールの箱買いから開封、そしてコンプリートへの道。 青コーナーが来て喜んでいたところで赤コーナーも届いたので、この60個のチョコをどうやって食べるんだろうと不安を覚えながらも開封に行きましょう。 箱

Read more
肉リマンチョコ
肉リマン

迷わず箱買い!肉(にっく)リマンチョコシールコンプリートへの道

同世代であれば幼少期にほとんどの方がハマったであろう「ビックリマンチョコ」とそれに付いているビックリマンシール。 一時期、爆発的な人気を誇り、どこのお店にもなかなか入荷しないことがしばらく続いた。 ようやくビックリマンチ

Read more
地域クリエイター交流会
ブログ 日々の出来事

巻き返しを図る3月第二週

せっかく今年は良いペースでブログ書いたり生活のリズムを作って行けていたのに先週は体調を崩したり仕事が忙しかったりと大幅に乱れてしまった。 赤レンガに行った翌日は休日出勤。 仕事は順調で午前中には終わったのだが、とあること

Read more
横浜赤レンガ倉庫1号館
バチバチ 日々の出来事

思い出の地、横浜赤レンガ倉庫

嫁さんが最近習い出したタヒチアンダンスの先生が横浜の象の鼻テラスのイベントに出演するということで行ってきた。 とはいっても、自分は愛犬と一緒に会場外で待機させられていたため、一切その写真はありません(笑) 久々に訪れた横

Read more
測定結果
有酸素運動 筋トレ 運動

少しずつ70kg台が見えてきた減量経過

仕事が繁忙期らしい。 らしい、というのは未だに繁忙期がいつなのかよくわかってなくて、うちの部署に依頼される仕事が増えてるから多分繁忙期に入ったんじゃないかな、と思ってる(笑) 他部署の尻拭いのような仕事も回ってきたりで、

Read more
旅行 日々の出来事

今シーズン初…じゃなく、25年ぶりのスキー体験は富士見パノラマリゾート

中学のスキー教室以来、約25年ぶりにスキー! スキー、スノボといったウィンタースポーツというと未だにZOOや広瀬香美のイメージの古い人間です。 25年ぶりのスキーは富士見パノラマリゾート 今回はウィンタースポーツ慣れして

Read more