横浜赤レンガ倉庫1号館
バチバチ 日々の出来事

思い出の地、横浜赤レンガ倉庫

嫁さんが最近習い出したタヒチアンダンスの先生が横浜の象の鼻テラスのイベントに出演するということで行ってきた。 とはいっても、自分は愛犬と一緒に会場外で待機させられていたため、一切その写真はありません(笑) 久々に訪れた横

Read more
測定結果
有酸素運動 筋トレ 運動

少しずつ70kg台が見えてきた減量経過

仕事が繁忙期らしい。 らしい、というのは未だに繁忙期がいつなのかよくわかってなくて、うちの部署に依頼される仕事が増えてるから多分繁忙期に入ったんじゃないかな、と思ってる(笑) 他部署の尻拭いのような仕事も回ってきたりで、

Read more
旅行 日々の出来事

今シーズン初…じゃなく、25年ぶりのスキー体験は富士見パノラマリゾート

中学のスキー教室以来、約25年ぶりにスキー! スキー、スノボといったウィンタースポーツというと未だにZOOや広瀬香美のイメージの古い人間です。 25年ぶりのスキーは富士見パノラマリゾート 今回はウィンタースポーツ慣れして

Read more
肩回りのトレーニング
ブログ 筋トレ 運動

見栄えを良くするには肩回りと三頭筋を鍛えなさい

昨年の筋トレ復帰以来、重点的に行っている部位が肩回りと上腕三頭筋。 少しずつ成果が出始めてきたので、自分の行ってきた方法を備忘録として書いておこうと思う。 そもそも何のためにトレーニングが必要となったか?その振り返り ト

Read more
日々の出来事 有酸素運動 筋トレ 運動

日々のタスクが崩れ始めて4日ぶりのトレーニング

先々週の末ぐらいから日々のタスクが崩れ始めている。 かろうじて1日10分課題は何とか続けられているぐらい。 まだまだ時間の使い方が上手くできていなくて反省の日々である。 4日ぶりのジムはワケあって超不完全燃焼 先週も木曜

Read more
バックプレス
有酸素運動 筋トレ 運動

気持ちが抑えられないので焼肉後でも筋トレ

珍しく会社の人たちと食事。 昨年辞めた別部署の子も交えて、同じ部署の人と行くのも久々。 最近読む本の傾向が似ているのか、同じ会社の人と飲みに行ったり食事に行ったりするのは時間の無駄だということが良く書かれている。 それに

Read more
マウスピース
日々の出来事

現役でもないのにオリジナルマウスピースを作ってみた

昨年11月、左上の犬歯に小さく穴が開いていることに気づき歯医者に通っている。 現役時代、歯が折れたり、顎が折れたりと歯医者のお世話になることはあったのだが、普通に生活している状況で歯医者に行くのは、約25年ぶり??? い

Read more
ジュウオウジャーショー
子育て 日々の出来事 趣味

最終回直前!シアターGロッソでジュウオウジャーショー

行くつもりはなかったけど長女がどうしてもと言うので、「抽選に当たったら」という条件の下、ジュウオウジャーショーの抽選申し込みをしたところ見事第一希望で当選。 既に二女も膝上じゃ済まない年齢と体の大きさになっているので、家

Read more
パパ会
日々の出来事

地域パパつながり版ホワイト会開催

地域のつながり、パパ友つながりの交流ホワイト会でした。 仕事でお世話になったり地域の仲間として交流させてもらっている方々。 娘の保育園で歴代会長を務めたり、家族ぐるみでお付き合いがあったり、それぞれ普段は別々に付き合いが

Read more
日々の出来事 有酸素運動 筋トレ 運動

平日タスクの見直し、2月初日は初の会社帰りジム

平日1日の流れ。 起床→子どもを保育園へ送る→出勤→仕事→帰宅→夕食→風呂→(洗濯)→犬の散歩 そこからジムに行くかなど自分のやりたいことがやれる時間になる。 大体が日付が変わるぐらい。 内容を変えることはできないので、

Read more