子どもたち
ブログ 子育て 日々の出来事

一年間の保護者会役員活動、そして会長としての振り返り

昨年の4月1日から今年の3月31日までの一年間、娘がお世話になっている保育園で保護者会役員、そして会長をやらせていただいた。 プロレスラーをやっていたくせに、人前に出る事を極度に嫌う自分が会長になった経緯など、一年間の活

Read more
ベンチプレス
ブログ 日々の出来事

体調不良を繰り返した3月を反省

3月は2度体調を崩してしまった。 前半に1度、そして今真っただ中。 3月の時点で既に4度も風邪ひいているので今年はヤバいな。 2月後半から怒涛のタスク三昧 2月の後半に今年度の保護者会役員のみでは最後の役員会が開催され、

Read more
地域クリエイター交流会
ブログ 日々の出来事

巻き返しを図る3月第二週

せっかく今年は良いペースでブログ書いたり生活のリズムを作って行けていたのに先週は体調を崩したり仕事が忙しかったりと大幅に乱れてしまった。 赤レンガに行った翌日は休日出勤。 仕事は順調で午前中には終わったのだが、とあること

Read more
肩回りのトレーニング
ブログ 筋トレ 運動

見栄えを良くするには肩回りと三頭筋を鍛えなさい

昨年の筋トレ復帰以来、重点的に行っている部位が肩回りと上腕三頭筋。 少しずつ成果が出始めてきたので、自分の行ってきた方法を備忘録として書いておこうと思う。 そもそも何のためにトレーニングが必要となったか?その振り返り ト

Read more
ブログ 日々の出来事 有酸素運動 筋トレ 運動

走るのに慣れてきた!?1月の振り返り

トレーニング後に今年初の家飲み。 年末年始で大活躍予定だったビールジョッキをようやく使えるようになってきた。 今年から毎日とは言わないまでもブログ更新を習慣化して1月ももう終わり。 ひと月ごとに振り返りも行っていきたいと

Read more
読書
ブログ 日々の出来事

今年こそ習慣化。とにかく飽きずにコツコツ続けること

今年は10分習慣を続けて行くことを自分の課題として掲げているが、10分で主にやりたいことはウェブ制作の学習だったり読書。 ウェブ制作については普段からやっていないわけじゃないが、必要に迫られたときに一気に実行したりで習慣

Read more
windows8
Web ブログ

せっかくの作業が消されてしまう!厄介なWindowsアップデートを勝手に実行させない

Windowsがいつの間にか自動アップデートされて、作業中のものが消えてしまったり、起動させておいたはずのアプリケーションが消えてしまっていた!なんてことに遭遇したことはないでしょうか? 作業中の内容をきちんと保存してい

Read more
ブログ

マイホーム購入を考える

10月をすっ飛ばして11月になりました。 お陰様で娘たちもそこそこ大きくなってきまして、今住んでいる2LDKの賃貸マンションも狭く感じるようになってきました。 そろそろマイホームが欲しい! それが我々夫婦の今一番の願いで

Read more
ブログ

絶対焼かない!この時期オススメ日焼け止めクリーム3選

今年も既に2回ほど子どもを連れてプールに行っとります。 草木や土にまみれるような遊びと違って、水遊びは自分の大好きなんですが、問題なのが日焼け。 ホワイトと呼ばれる云々ではなく、生まれつき自分の肌は日焼けに滅法弱い。 日

Read more
ブログ

ジム通い開始から4ヶ月、少しずつ数値改善できてきた

4月前半にフィットネスジムへ通い始め、4、5、6、7月と4ヶ月が経過しました。 見た目で変わりつつあったり、挙がる重量が増えてきたりと変化が現れてきています。逆に3ヶ月以上通って何の変化も無ければ、いかにサボっていたか、

Read more
ブログ

味噌汁×ポタージュ!?優しい・美味しい・新しいファストフード「みそポタ」

「はじまりの白」とは自分にとって何と縁起の良い名前でしょう(笑) 自分にとっては恩人の一人でもある床美幸さん新たに立ち上げた京都にある味噌汁屋さん(で良いんですかね?)。 その名もMISO POTA KYOTO 今までの

Read more
ブログ 運動

筋トレはアプリで記録する時代に【フィットネスアーカイブ】

週3回程度のペースで通っているフィットネスジム。 昔は筋力アップのためにしっかりとトレーニングの内容をノートに取って、毎回その記録を見ながら重量を決めていたものです。 ところが今ではトレーニング記録ができるスマホアプリが

Read more
ブログ

数年ぶりのレントゲン写真で軽い衝撃

先日、自動車事故に遭いまして、こっちがぶつけられるということで、相手側の過失が当然大きいわけですが、とにかく色々と面倒くさい。 自分も過去に自損、物損、人身などの事故経験があり、ひき逃げもされたこともあるぐらいで、起きて

Read more
ブログ 子育て

習い事について

娘の症状については一段落。 昨年の11月ぐらいからだろうか、週一で嫁さんと長女が親子フラダンスに通い始めました。 土曜か日曜の午前中で1時間。 何のキッカケかはわからないが、映画『フラガール』を見始めた娘たちがハマり出し

Read more