ブログ 子育て

症状の急速な改善 – 急性痘瘡状苔癬状粃糠疹

前回の記事を書いてから10日ちょっと経ちました。 これまでの娘の皮膚病である、急性痘瘡状苔癬状粃糠疹(きゅうせいとうそうじょうたいせんじょうひこうしん)の経過については以下をご参照ください。 傷の数は相変わらず凄く多いで

Read more
ブログ 子育て

体内環境の整備 – 急性痘瘡状苔癬状粃糠疹

ここまで症状の経緯から外用薬代わりに何を行っているかまでを書いてきました。 これを書いている2/4現在では、本当に僅かな違いかもしれませんが、お尻に3か所あった一番酷い大きなクレーター状の傷のうち、2か所が少しずつ収束し

Read more
ブログ 子育て

外用薬代わりの対策 – 急性痘瘡状苔癬状粃糠疹

前回の記事のとおり明確な治療法が無く、完治に年単位で要するというのが、急性痘瘡状苔癬状粃糠疹(きゅうせいとうそうじょうたいせんじょうひこうしん)の厄介なところ。 処方されたのはステロイド系の塗り薬と、かゆみ止めの飲み薬。

Read more
ブログ 子育て

娘の皮膚病 – 急性痘瘡状苔癬状粃糠疹

下書きで記事を書き溜めたまま公開することもなく早数か月。 いつの間にか年が明けて2月となりました。 そんな状況の中で記事を書こうとしたきっかけというのが、長女の皮膚病について。 いつもはフザけて生きてますが、今回は娘のこ

Read more
ブログ

2度目のいきなりステーキ521g

前回が不完全燃焼なグラムだったこともあり、久々に2度目のいきなりステーキに行ってきました。 今回は521gでオーダー。 現役を退いた私の胃袋はそれくらいあれば、そこそこお腹いっぱいになる予定でしたが全く足りず。 またして

Read more
ブログ

苦手な泥だらけになりながら参加した農園フェス

農園フェス 8月29日の土曜日に川崎市にある小泉農園さんで開催された農園フェスに参加してきました。 前回は今年の5月31日に開催されていたのですが、あいにくレフェリーだったため今回が初めて。 そして主催者の一人で、普段か

Read more
ブログ

竹取り、野菜穫り

今年の5月に開催され、大変盛り上がったという農園フェス。 前回はレフェリーのために参加することはできませんでしたが、今回はビール係ということでお手伝いさせていただくことに。 嫁さんは流しそうめんの方でお手伝いさせていただ

Read more
ブログ

伊豆、久々の贅沢旅行

今年のお盆は珍しくうちの実家の家族と旅行。 何年ぶりでしょうね。 祖母も含めると相当久しぶり。 自分が仕事で忙しいときに、嫁さんと生後1ヶ月の長女が、うちの両親たちと旅行には行ったことはあるけど、自分が参加するのは本当に

Read more
ブログ

「行って帰ってきた烈車戦隊トッキュウジャー 夢の超トッキュウ7号」完成披露試写会

2月まで放送されていた「列車戦隊トッキュウジャー」のオリジナルVシネマ「行って帰ってきた烈車戦隊トッキュウジャー 夢の超トッキュウ7号」の完成披露試写会に先週土曜日、長女とともに行ってきました。 何かのときに偶然ウェブ上

Read more
ブログ

久々の練習、そしてさようならSTYLE-E&西調布格闘技アリーナ

かつて自分が所属していたジムでリングを併設している西調布が閉館となるということで、後輩に誘われて最後の練習に参加してきました。 自分が在籍していたのは、もう10年近く前になりますかね? 現役はもちろん、自分のように引退し

Read more
ブログ 子育て

昭和記念公園でバーベキューをやってきました(火傷付き)

子どもがいると、土日がまともに休めるなんていうのはそうそうないわけで、昨日も朝から出かけてまいりました。 昨日は立川にある国営昭和記念公園で今年初のバーベキュー。 アウトドアが大嫌いな自分は子どもいなかったらバーベキュー

Read more
ブログ

Amazonでほしい物リストを作ってみました

あちこちでよく見かけるので作ってみました。 淡い期待というか、切実な思いというか、そんな気持ちがリストに詰まっています。 これでもらえるんだったら苦労しないよな… と思いつつも載せときますので、何かくれると喜

Read more
ブログ

転職してしばらくが経ちました

10月に投稿してから、約半年。 また放置しておりました。。。 その間もアクセス数が0になることもなく、何だかすみません… 色々あって2年在籍した会社を昨年10月で退職し、翌11月から転職しました。 転職活動す

Read more
ブログ

青森~仙台~帰宅

伯父伯母宅では夜に続き、朝も大量の朝食を用意していただき、朝から満腹状態。 本来ならこの日は一気に自宅まで帰ってくる予定であったが、家族の疲労のことも考え、仙台で一泊することに。 満腹状態にも関わらず、仙台へ向かうまでに

Read more
ブログ

東北旅行2日目~

十和田で嫁さんの友人宅で一泊させていただき、子どもたち5人も大騒ぎで楽しんでたようなので、わずか一泊の再会は短すぎただろうか。 また必ず来ることを約束し、二日目の最初の目的地八食センターに向けて車を走らせる。 ここは市場

Read more