ブログ

旅行にも行ってきたし、久々にブログを書いてみようかな

4月に配属先が変わったと思ったら11月からは会社が変わることになり、先月は旅行もあったので、半年ちょいぶりにブログを書いてみようかなと思い立った午前3時過ぎ。 9月の終わりに一週間の休み、有給消化というやつですが、長い休

Read more
ブログ

新生活

4月から配属先が変わり職場も新たなところとなり、あっという間に3週間。 昨日は自分とともに入った3人のために歓迎会を開いていただいた。 扱うものがスポーツ用品中心だったりすることもあってなのか、スポーツ好きが多かったり、

Read more
ブログ

要冷蔵できない要冷蔵品をいただいたお話

4月から異動になるということで、今の職場はこの日が最後。 先週行われた送別会は他に異動する人たちに託し(笑)、自分は旅行により欠席したため本日ちゃんと挨拶回り。 自分がお菓子を持っていったら女子二人から逆にお菓子のプレゼ

Read more
ブログ

娘とともにアナと雪の女王を鑑賞

日曜日は久々にラゾーナ川崎へ。 久々に行ったラゾーナは、何で行列ができるのかいつも不思議でならなかった堂島ロールのお店がなくなり、パンケーキのお店になっていた。 不味くはないが決して好きではなかった堂島ロールの話はまた別

Read more
ブログ

伊豆旅行二日目

伊豆旅行二日目。 前日と打って変わって、朝から大雨。 とりえずホテルのチェックアウトを済ませてから、予定していたイチゴ狩りへ。 話し声も聞こえづらいぐらいのもの凄い雨がビニールハウスに打ち付ける中でのイチゴ狩り。 味の方

Read more
ブログ

伊豆旅行2014

休みをもらって19日~21日まで久々の家族旅行。 今回は伊豆でした。 長女は何度目かの旅行。二女は初めての旅行。 途中であちこち寄ったりしながら目的地を目指す。 初日はこちら。 全室オーシャンビューというキャッチフレーズ

Read more
ブログ

BATI-MANIA

BATI-MANIAへのご来場、ありがとうございました! 初めてのTFMにレフェリーやらセコンドやら、その他色々と。 少しあった緊張もパンチさんにお腹の贅肉を握られるという恒例(?)儀式により、ほぐしていただけた気がしま

Read more
ブログ

パワポと向き合いながら

気づいたらもうBATI-MANIAまで、あと3日なんですね。 とりあえず仕事での資料作りに没頭する日々を送っております。 生まれて初めてパワーポイントなんて使ってます。 4月からの異動も決まり、今月は仕事の引き継ぎ分も含

Read more
ブログ

雪かきと報酬

普段からろくに運動もしていないこの体には雪かきはツライ以外の何物でもない。 今回は湿ってて雪が重い。 長女は万全の格好で前日夜のうちに思う存分遊ばせておいたので、今日は自分が働く番。 先週は雪かき後に全身筋肉痛に襲われ、

Read more
ブログ

あまロスちゃん

あまロス症候群 2013年度上半期放送のNHK朝の連続テレビ小説「あまちゃん」の放送終了後に視聴者が覚える喪失感の深さを、ペットロス症候群にかけて表した造語。「あまちゃん」は同年4月の放送開始から9月26日放送分までの期

Read more
ブログ

田へしたもんだよ蛙のションベン

35年間生きてきて、ずっと「大したもんだよ蛙のションベン…」だと思っていたが、「田へしたもんだよ蛙のションベン、見上げたもんだよ屋根屋のフンドシだ、な。」ということを知って驚きを隠せません。 女々しい男どもが

Read more
ブログ

土曜は寅さん

長女と嫁さんが出かけ、二女と留守番。 二女が寝てくれているので、一人で寅さん鑑賞。 やっぱ寅さんはリリーと一緒になるべきだったよなぁ、なんて(笑) 寅さんの話題できる人なんてあまりいないもんだから自分の中に留めておきます

Read more
ブログ

20年ぶりの再会

小学校6年間は絵を習っていたというのは知られざる私の過去。 元々、細かいことに集中するのが好きだったので、向いていたのかもしれない。 運動もキライだったし(笑) そんな6年間お世話になった絵の先生のお宅にお邪魔してきた。

Read more
ブログ

何んて優しい時代

休みも3日以上続くと飽きてくる。 今日は遅くまで寝て、家のことあれこれ。 嫁さんが新しく購入したPCの設定。 Windows8の腹立たしさったらこの上ない。 何であんな不便なものを思いつくのかがわからない。 あっという間

Read more