ブログ 子育て

昭和記念公園でバーベキューをやってきました(火傷付き)

子どもがいると、土日がまともに休めるなんていうのはそうそうないわけで、昨日も朝から出かけてまいりました。 昨日は立川にある国営昭和記念公園で今年初のバーベキュー。 アウトドアが大嫌いな自分は子どもいなかったらバーベキュー

Read more
子育て

キッズサイズもあるのよ

あまり売れている話を聞かない私のTシャツですが(笑) 実は意外にもサイズは豊富。 キッズ100~XXXLまで。 あ、レディースもあります(笑) 絶賛…ってことはありませんが、まだまだ発売中ですんで、どうぞ宜し

Read more
子育て

セバスチャン

アニメなどで必ず主役ではなく脇役やザコキャラが好きになる長女。 最近のお気に入りは「リトル・マーメイド」のセバスチャン。 普通の女の子だったら、絶対に主役のアリエルに食い付くはずなんだけど… そこがやっぱ自分

Read more
子育て

今年もやられた

今年もノロウィルスにやられました… あ、娘がね。 集団生活で過ごしているから仕方ないことなんですがね。 昨晩の嘔吐だけで、後は至って普通。 保育園は休みで家にこもっているもんだから、エネルギーは有り余り、そし

Read more
子育て

深夜の乾燥機

今夜は早めに帰ってこれたし、食事を済ませ二女を風呂にも入れ、早く寝られるんじゃないかなぁって思ってたんですがね。 娘がザバーっと布団汚しちゃったもんだから、すぐに洗濯。 そんでもって日付変わる前に乾かそうとコインランドリ

Read more
ブログ 子育て

今夜も内職

家族が寝静まってから、せっせと内職。 撮影してきた写真を元にして年賀状作り。 今週は長女の保育園での文集写真の締め切りもあるから、そちらも対応。 嫁さんの考えた案を忠実に再現すべく切り抜き、切り抜き、そして合成。 何故、

Read more
ブログ 子育て

今年も師走

あっという間に11月も過ぎ、このブログもまた放置してしまいました… 懲りずにアクセスしていた方々、すみません。 今月は毎日書くことを目標(仮)にして頑張ります。 今年もあとわずか、12月の始まりは二女のお食い

Read more
子育て

次女のお宮参り

本日は次女の一ヶ月のお宮参り。 一週間早かったら台風に遭っていたところを今週は晴天。 晴天過ぎて暑く、神社に着いてから程なくしてワイシャツはびっしょり。 無事、ご祈祷していただきお参りはすぐに終了。 長女のときは何もかも

Read more