ピザ フレンチブルドッグ
日々の出来事

フレンチブルドッグ好きにオススメ!木更津のピザ フレンチブルドッグに行ってきた

先週、夫婦揃ってこちらの記事を読んで、すぐに行きたくなった「ピザ フレンチブルドッグ」へ行ってきた。 住宅地を過ぎると一気に広がる田舎風景の中にあるお店 出発時にナビをセットしようにも、うちのナビでは該当する住所が出てこ

Read more
読書
ブログ 日々の出来事

今年こそ習慣化。とにかく飽きずにコツコツ続けること

今年は10分習慣を続けて行くことを自分の課題として掲げているが、10分で主にやりたいことはウェブ制作の学習だったり読書。 ウェブ制作については普段からやっていないわけじゃないが、必要に迫られたときに一気に実行したりで習慣

Read more
Optimum Nutrition, 100%乳清, ゴールドスタンダード(至適基準), ダブルリッチチョコレート, 5ポンド(2,27 kg)
日々の出来事 運動

焦らず、無理なく体が痛いときはウエイト無し。有酸素1時間に耐える日。

嫌いだ嫌いだと言いつつ、今まで本当に様々なプロテインを飲んできました。 味は今までで一番馴染みやすいかもしれない。 シェイクしてダマになっちゃうのが気になるけど、それを加味したとしても飲みやすい味。 とにかく焦らない、無

Read more
木村響子引退興行
日々の出来事

久々の後楽園ホールでプロレス観戦、木村響子選手引退興行。

HEAT-UP以外では久々のプロレス観戦です。 自分は全く面識ないけど、嫁さんの同期の木村響子選手が引退とのことで、こちらも久々の後楽園ホールでした。 メイン後に親子対決のボーナストラック。 やっぱりプロレスはやるものじ

Read more
子育て 旅行 日々の出来事

2度目はあるのか!?人生初キャンプ

まさかキャンプのことを記事にするようになるとは思いもよりませんでした。 先週末、二女の保育園クラスのお友達家族と合計5家族でキャンプに行ってきました。 山梨県のフレンドパークむかわというキャンプ場。 ウェブサイトはひどい

Read more
日々の出来事

開幕直後、ジブリの大博覧会に「ジブリの大博覧会」

たまたまネットで「ジブリの大博覧会」の開催情報を見つけたのでたまらず行ってきました。 最近、ジブリ美術館に行けておらず、ネコバスで遊ばせてみたいなぁと思っていたところ、こちらではネコバスで記念撮影ができると聞いたら迷わず

Read more
子育て 日々の出来事

千葉・江川海岸で初の潮干狩り体験

毎週のように週末になると誰かがSNSに潮干狩り行ってきました的な写真がアップされてる時期ですね。 そんな我が家も初の潮干狩りに行ってきました。 前日も同じ保育園の方々があちらこちらで潮干狩りに行ってきた様子。子どものテン

Read more
日々の出来事

ごっそり抜ける鼻毛脱毛ワックスを試す

前々から気になっていた鼻毛脱毛。 昨日は家族でトレッサ横浜に行くことがあったので、そこにあるヴィレッジヴァンガードの店内を回っていて見つけました。 GOSSO ゴッソ (ブラジリアンワックス鼻毛脱毛セット)posted

Read more
Web 日々の出来事

遂に自宅でデュアルディスプレイを実現

先日、PCを買い換えたということを書きました。 諸々セットアップが完了して使ってはいたものの、そもそもハイスペックなPCを購入したのは自宅での作業環境をベストなものにするため。 より便利な環境を目指してディスプレイも新た

Read more
Web 日々の出来事

久々に自宅デスクトップPCを買い換えました

Web制作に関わっている職業柄、職場だけでなく自宅でPC作業するときも多いわけです。 仕事だけじゃなくとも、常に新たな技術を仕入れてきて実践してみる環境は自宅でも整えておくのが当然のことと思っています。 ただ、その自宅P

Read more