ブログ 運動

筋トレはアプリで記録する時代に【フィットネスアーカイブ】

週3回程度のペースで通っているフィットネスジム。 昔は筋力アップのためにしっかりとトレーニングの内容をノートに取って、毎回その記録を見ながら重量を決めていたものです。 ところが今ではトレーニング記録ができるスマホアプリが

Read more
運動

トレーニングを再開して感じた5つのメリット

4/8に24時間営業のフィットネスジムに入会して1ヶ月ちょっとが過ぎました。 今のところ週に2回か3回のペースで行けています。 2月の交通事故の影響で永い眠りについていたヘルニアが目を覚ましてしまった影響もあり、検査・治

Read more
運動

ジム通い、そしてサプリメント購入

先々週末にスポーツジムに入会して、一週間ちょいで3回ほど行ってます。 最初は一度各所を筋肉痛にして、その回復を待ってから次に行く感じで考えていたので、2回は思ったよりも早いペースですね。 初ジムは深夜12時過ぎから。2回

Read more
運動

5年ぶりにスポーツジム通いを始めた理由

先週の金曜日にスポーツジムに入会しました。 2011年の1月に現役を引退してから、ちゃんと体を動かすのは、およそ5年ぶりのことでしょう。 先日はこちらの記事でスポーツジム入会の検討を書きましたが、書いていた通りのエニタイ

Read more