ジンギスカン

久々のジンギスカン食べ放題は弥武芳郎リングアナと

先週土曜日は久しぶりにジンギスカン食べ放題。 一昔前は一年に何回か行っていたものの、最近は年一回あればいいぐらい。 今回の食べ放題はジンギスカンゆきだるま中野部屋にて 今まで亀戸のお店には行ったことがある、ジンギスカンゆ

Read more
地魚料理さくら

西伊豆でオススメの地魚料理さくら

昨日も書いたが、改めて伊豆で行った「地魚料理さくら」をご紹介。 量だけじゃなく味もヤバい!さくらの鯵まご茶定食 こちらのお店の名物は「鯵まご茶定食」ということで、訪れた人の多くがこちらのメニューを頼むらしい。 というわけ

Read more
民宿あま
日々の出来事

週末は伊豆で大盛三昧

週末土日を利用して、西伊豆にある民宿に行ってきた。 何度かブログにも登場している、うちの嫁さんが伊豆で働いていた時の友人家族の民宿。 下手なホテルや旅館に行くなら民宿 小さい頃から結構、色んな旅館やホテルに連れて行っても

Read more
ピザ フレンチブルドッグ
日々の出来事

フレンチブルドッグ好きにオススメ!木更津のピザ フレンチブルドッグに行ってきた

先週、夫婦揃ってこちらの記事を読んで、すぐに行きたくなった「ピザ フレンチブルドッグ」へ行ってきた。 住宅地を過ぎると一気に広がる田舎風景の中にあるお店 出発時にナビをセットしようにも、うちのナビでは該当する住所が出てこ

Read more
ブログ

味噌汁×ポタージュ!?優しい・美味しい・新しいファストフード「みそポタ」

「はじまりの白」とは自分にとって何と縁起の良い名前でしょう(笑) 自分にとっては恩人の一人でもある床美幸さん新たに立ち上げた京都にある味噌汁屋さん(で良いんですかね?)。 その名もMISO POTA KYOTO 今までの

Read more
子育て 日々の出来事

千葉・江川海岸で初の潮干狩り体験

毎週のように週末になると誰かがSNSに潮干狩り行ってきました的な写真がアップされてる時期ですね。 そんな我が家も初の潮干狩りに行ってきました。 前日も同じ保育園の方々があちらこちらで潮干狩りに行ってきた様子。子どものテン

Read more

レスラー仲間で行く楽しいジンギスカン食べ放題【池袋・楽太郎】

不定期開催されるレスラー仲間によるジンギスカン食べ放題。 開催時期も不定期なら、集まるメンバーもその時々で全く違う顔ぶれだったり。 ただ、自分と弥武芳郎リングアナはほぼ固定。 せっかくなので今回より開催ごとにレポートして

Read more

第1回パクチー会

数年前まではパクチーは全くダメでしたが、今は大好物の一つとなっています。 何でここまでになったんでしょうかねぇ??? タイ料理に行ってもパクチー抜きで注文しているぐらいでした。 そんな私がいつの間にかパクチー好きになり、

Read more
ブログ

2度目のいきなりステーキ521g

前回が不完全燃焼なグラムだったこともあり、久々に2度目のいきなりステーキに行ってきました。 今回は521gでオーダー。 現役を退いた私の胃袋はそれくらいあれば、そこそこお腹いっぱいになる予定でしたが全く足りず。 またして

Read more

タイカレー・イムイェムの絶品ドライグリーンカレー

旅行から帰ってきた翌日も念のため1日休養でお休み。 というのも会社の夏季休暇ルールで原則3日連続で取らないといけないため、土日挟んでこの日が夏季休暇三日目。 色々と家での作業もこなしたりしつつ、夫婦で昼食。 夫婦揃って出

Read more
趣味

ローソン限定プレモル100円割引券で贅沢体験

日本酒ダメ、ワインダメ、焼酎ダメ、ハイボールダメ、ホッピーダメ。 で、やっぱりビールなんですよ。 もちろん、梅酒やらカクテルやらサワーやらと飲めるものは他にもありますが、まず最初はビールですね。最後までビールかも。 そん

Read more

束の間のタイ料理

28日で今までの職場とも一区切り。 週明け月曜日の31日は有給取って個人の仕事を片付けたり色々。 昼は空いていたので、嫁さんと二女を連れて自由が丘でタイ料理という優雅なランチ。 自由が丘という町はあまり自分には合わない気

Read more

ホワイト食だより

普段ECサイトのWebデザイナーなんかやってるわりにはECサイトを滅多に利用することのない私です。 仕事の参考にと何十種類のメルマガをとっているところへ来たメルマガの一通にうっかりひっかかり、松葉ガニなんてものを頼んでみ

Read more
ブログ

忘年会その1

久々に友人とサシ飲み。 まぁ、これが二人の中での忘年会なのかもしれない。 場所は馴染みのホルモン焼き。 新メニューのアミレバ焼きなどをつまみながら近況あれこれ。 本当はお互いの家族同士一緒に集まりたかったのだが、うちの長

Read more

ストレスですかねぇ(笑)

胃の気持ち悪さとともに目覚める朝。 食欲は無いはずなんだが、空腹でお腹が痛む。 長く退屈なミーティングから解放されて向かった先は蒙古タンメン中本。 胃の調子の悪さとは裏腹に、体が求めるのは刺激の強いもの。 午後も胃が重い

Read more