マウスピース
日々の出来事

現役でもないのにオリジナルマウスピースを作ってみた

昨年11月、左上の犬歯に小さく穴が開いていることに気づき歯医者に通っている。 現役時代、歯が折れたり、顎が折れたりと歯医者のお世話になることはあったのだが、普通に生活している状況で歯医者に行くのは、約25年ぶり??? い

Read more
ジュウオウジャーショー
子育て 日々の出来事 趣味

最終回直前!シアターGロッソでジュウオウジャーショー

行くつもりはなかったけど長女がどうしてもと言うので、「抽選に当たったら」という条件の下、ジュウオウジャーショーの抽選申し込みをしたところ見事第一希望で当選。 既に二女も膝上じゃ済まない年齢と体の大きさになっているので、家

Read more
パパ会
日々の出来事

地域パパつながり版ホワイト会開催

地域のつながり、パパ友つながりの交流ホワイト会でした。 仕事でお世話になったり地域の仲間として交流させてもらっている方々。 娘の保育園で歴代会長を務めたり、家族ぐるみでお付き合いがあったり、それぞれ普段は別々に付き合いが

Read more
日々の出来事 有酸素運動 筋トレ 運動

平日タスクの見直し、2月初日は初の会社帰りジム

平日1日の流れ。 起床→子どもを保育園へ送る→出勤→仕事→帰宅→夕食→風呂→(洗濯)→犬の散歩 そこからジムに行くかなど自分のやりたいことがやれる時間になる。 大体が日付が変わるぐらい。 内容を変えることはできないので、

Read more
ブログ 日々の出来事 有酸素運動 筋トレ 運動

走るのに慣れてきた!?1月の振り返り

トレーニング後に今年初の家飲み。 年末年始で大活躍予定だったビールジョッキをようやく使えるようになってきた。 今年から毎日とは言わないまでもブログ更新を習慣化して1月ももう終わり。 ひと月ごとに振り返りも行っていきたいと

Read more
ピザ フレンチブルドッグ
日々の出来事

フレンチブルドッグ好きにオススメ!木更津のピザ フレンチブルドッグに行ってきた

先週、夫婦揃ってこちらの記事を読んで、すぐに行きたくなった「ピザ フレンチブルドッグ」へ行ってきた。 住宅地を過ぎると一気に広がる田舎風景の中にあるお店 出発時にナビをセットしようにも、うちのナビでは該当する住所が出てこ

Read more
読書
ブログ 日々の出来事

今年こそ習慣化。とにかく飽きずにコツコツ続けること

今年は10分習慣を続けて行くことを自分の課題として掲げているが、10分で主にやりたいことはウェブ制作の学習だったり読書。 ウェブ制作については普段からやっていないわけじゃないが、必要に迫られたときに一気に実行したりで習慣

Read more
ラットプルダウン
有酸素運動 筋トレ 運動

肩の様子を見ながら少しウエイト。やっぱり有酸素中心の日。

今夜は22時前には家を出発。早めにジムに行けると思いきや、最寄のエニタイムフィットネスは駐車場が満車。 仕方ないので、そのまま方向切り替えて2駅隣の店舗まで。 時々あることですが、専用駐車場のある店舗が許容範囲内の距離に

Read more
Optimum Nutrition, 100%乳清, ゴールドスタンダード(至適基準), ダブルリッチチョコレート, 5ポンド(2,27 kg)
日々の出来事 運動

焦らず、無理なく体が痛いときはウエイト無し。有酸素1時間に耐える日。

嫌いだ嫌いだと言いつつ、今まで本当に様々なプロテインを飲んできました。 味は今までで一番馴染みやすいかもしれない。 シェイクしてダマになっちゃうのが気になるけど、それを加味したとしても飲みやすい味。 とにかく焦らない、無

Read more
木村響子引退興行
日々の出来事

久々の後楽園ホールでプロレス観戦、木村響子選手引退興行。

HEAT-UP以外では久々のプロレス観戦です。 自分は全く面識ないけど、嫁さんの同期の木村響子選手が引退とのことで、こちらも久々の後楽園ホールでした。 メイン後に親子対決のボーナストラック。 やっぱりプロレスはやるものじ

Read more
HUAWEI 10.1型タブレットパソコン MediaPad T2 10.0 Pro
Amazon ○○を買う

ホワイト、Androidタブレットを買う

娘のためにタブレット端末を購入しました。 ちょうどAmazonプライムでお買得になっていたこともあり、予定外の出費でしたがタブレットを1台も持っていないのも、ウェブ関係の仕事しててどうなのかなぁってのもあったので購入する

Read more
FITNESS ARCHIVE
筋トレ 運動

肩回り絶不調、本日のトレーニング日記

トレーニング記録はFITNESS ARCHIVEで続けています。 ちゃんと登録しておけば、機種変わってもデータを同期できるので本当に便利! まだ不便なところもあるけれど、ちょくちょく改善されてて今後に期待。 今夜は23時

Read more
プロテイン
筋トレ 運動

一気に追い込んで有酸素、深夜のトレーニング日記

今回もトレーニング日記、というか記録です。 今年はなるべくトレーニングした日は記録しておきたいと思ってます。 24時を回ったぐらいから約2時間弱。 トレーニングを終えて先ほど帰宅しました。 トレーニングの方向を減量にシフ

Read more
ランニング
筋トレ 運動

1月も中旬。ようやく今年のトレーニング開始

年が明けて既に1月14日。 年末年始で体調崩していたとはいえ、ようやく今年のトレーニングが開始できた。 トレーニング記録アプリを見ると、前回のトレーニングから16日と数時間。 去年のトレーニング再開から、こんなに期間が空

Read more
windows8
Web ブログ

せっかくの作業が消されてしまう!厄介なWindowsアップデートを勝手に実行させない

Windowsがいつの間にか自動アップデートされて、作業中のものが消えてしまったり、起動させておいたはずのアプリケーションが消えてしまっていた!なんてことに遭遇したことはないでしょうか? 作業中の内容をきちんと保存してい

Read more