マッスル・ブラザーズ
肉リマン

肉(にっく)リマンチョコシールコンプリートへの道~その13~

ダブりが多く、一箱でコンプできるのかどうか心配になってきた。。。 もうコンプできなそうな気も。。。(笑) グレートが来た!キン肉マン グレート! キン肉マン グレート(赤No.7) 来ましたよキン肉マン グレート! これ

Read more
肉リマン

肉(にっく)リマンチョコシールコンプリートへの道~その12~

やっぱりダブりが多い赤コーナー箱。 既にロビンとアトランティスも2枚ずつ(笑) 主要キャラじゃなくても外せないキャラ達 カレクック(赤No.16) ベンキマンと並ぶ見た目からして明らかなギャグキャラだけど、その切ない(?

Read more
アレキサンドリア・ミート
肉リマン

肉(にっく)リマンチョコシールコンプリートへの道~その11~

ドラマチックな開封が続いたが、何もそんな開封ばかりではない。 今回購入した赤コーナー箱はとにかくダブりが多い気がする。 既にミートくんが3枚(笑) 赤コーナーはゆでたまご先生がザ・マシンガンズで登場! 青コーナーでも出て

Read more
ヘル・ミッショネルズ
肉リマン

肉(にっく)リマンチョコシールコンプリートへの道~その10~

ついに10まで来た、肉リマンチョコ開封シリーズ。 当然まだまだ続くよ。 赤コーナー開封は衝撃の組み合わせ多数!四次元殺法コンビ登場! 前回のロビンマスク&アトランティス同様に今回も開封タイミングが良かったのか、面白い組み

Read more
肉リマンチョコ 赤コーナー
肉リマン

肉(にっく)リマンチョコシールコンプリートへの道~その9~

さてさて、まだまだ続きます。肉リマンシール収集。 ロビンマスク(赤No.3) もはや説明不要のロビンマスク そして続いて出てきたのが、何とアトランティス(赤No.10) 奇しくもこんな因縁の組み合わせが一気に出てくるとは

Read more
肉リマンチョコ 赤コーナー
肉リマン

小休止を挟んで赤コーナースタート!肉(にっく)リマンチョコシールコンプリートへの道~その8~

青コーナーのシールコンプによって少し燃え尽きた感も無くはないのですが(笑)、気を取り直して赤コーナーを始めるとします! チョコは捨てない!全部食べる! まずは箱を開ける楽しみをじっくり味わう、肉リマン赤コーナー 青コーナ

Read more
肉リマンシール 青コーナー全24種
肉リマン

肉(にっく)リマンチョコシールコンプリートへの道~その7~

いよいよ大詰めとなってきた肉リマンシール、コンプリートへの道。 本当にゴールまであとわずか! ゴール直前、またもやダブりが続いて足止め 再びスニゲーター(青No.16) そんなことで止まってられないが、ホントに1箱でコン

Read more
ジェロニモ
肉リマン

肉(にっく)リマンチョコシールコンプリートへの道~その6~

伊豆旅行を挟んで、肉リマンシールのコンプリートへ向けて再スタート。 コンプリートまで残るところ、あと6枚となり、そろそろゴールが近づいてきた感じもする。 ダブりが続いて小休止 ここに来て、モーストデンジャラスコンビがダブ

Read more
ザ・マシンガンズ
肉リマン

肉(にっく)リマンチョコシールコンプリートへの道~その5~

ホントにチョコ食べ続けるのがしんどい(笑) まだまだ揃える前に力尽きるわけには行かないと思いながら開封を続行! ザ・ニンジャ&ブロッケンJr登場で超人血盟軍が完成! ザ・ニンジャ(青No.13) ブロッケンJr.(青No

Read more
キン肉マン ソルジャー
肉リマン

肉(にっく)リマンチョコシールコンプリートへの道~その4~

少しずつと言いながらも結局は毎日数個ずつ開け続けている肉リマン。 力尽きないうちにどんどん開封していこう。 毎日チョコ食べるのがかなりしんどい。 ゼブラにソルジャー、王位継承マッチのキャラも登場 続いて出てきたのはキン肉

Read more
肉リマンチョコ
肉リマン

肉(にっく)リマンチョコシールコンプリートへの道~その3~

まだまだ続く肉リマンコンプリートへの道。 さぁ、体力の続く限り(笑)、どんどん開けていきましょう! 将軍様登場!悪魔超人が揃い始める 家だけで食べ続けるのは困難と判断したため、会社に来てから1日2個ずつくらいは食べられた

Read more
キン肉マン
肉リマン

肉(にっく)リマンチョコシールコンプリートへの道~その2~

前回に引き続き肉リマンシールの箱買いから開封、そしてコンプリートへの道。 青コーナーが来て喜んでいたところで赤コーナーも届いたので、この60個のチョコをどうやって食べるんだろうと不安を覚えながらも開封に行きましょう。 箱

Read more
肉リマンチョコ
肉リマン

迷わず箱買い!肉(にっく)リマンチョコシールコンプリートへの道

同世代であれば幼少期にほとんどの方がハマったであろう「ビックリマンチョコ」とそれに付いているビックリマンシール。 一時期、爆発的な人気を誇り、どこのお店にもなかなか入荷しないことがしばらく続いた。 ようやくビックリマンチ

Read more
ブログ 趣味

至高の5大マンガ

今宵は宴に参加予定のため、忘れないうちに早めの更新。 毎日書き続けるために無理矢理ネタを搾り出し。 あまりマンガを読むことの無い私が選ぶ5大マンガ。 ホワイトが選ぶ至高の5大マンガ。 まるで至高の5大鍋のようだ(美味しん

Read more