今年二度目の伊豆旅行もまたあの豪華刺し盛の民宿あまへ

民宿あま

以前より何度か出てきている、民宿あま

今回は嫁さんの友人家族と行く予定だったが、友人家族のお子さんが体調を崩してしまい、急遽うちの家族だけで行くこととなった。

午前中に少し用事を済ませてから渋滞中の東名を走り西伊豆へ。

毎回のことながら到着するなり、うちの子どもとの宿のお子さんは早速べったり(笑)

我々夫婦は晩御飯の量を考えて一日食べ物をセーブしてきたのに、宿に着いてからちょっと買い出しに行く途中に近所で評判というケーキ屋さんでコーヒーブレイク。

うっかり自分はチョコケーキを食べてしまう(笑)
普段から糖質セーブの生活を続けているので、ケーキなんて本当に久しぶり。

いきなり行ってみたけど、西伊豆のサトウヤさん、オススメ!

サトウヤ サトウヤ サトウヤ

買い出しが済んで宿に帰ってきて、風呂を済ませたらいよいよ夕食。

いつも通りの量の刺身盛り合わせが待ってた。

民宿あま

刺身だけじゃないよ、その他もいっぱい。

これに白米が付きます。

民宿あま

で、しばらく食べているとまた煮魚が追加で運ばれてきた(笑)

ホントにヤバいんだって。

現役のときならいざ知らず、今の一般人の私には大量すぎる!

民宿あま

隣の家族は白米まで辿り着く前にギブアップしていた様子だったけど、ここを訪れるのも回数を重ねると段々とペースが掴めてくる。

今回は何から食べるかしっかり順番を考えて食べ進めたため、ケーキを食べてしまった不安はあったものの、最後の方はゆっくりと刺身を食べながら白米も食べつつ、酒を飲むこともできた。

夜も遅くまで飲んでいたので、ここに泊まりに来て21時過ぎまで起きていられたのは初めてじゃないだろうか?

ペース考えないと食べられない量が出てくる宿なんてなかなかないでしょう!?

宿の人たちも、毎回完食していく我が家は珍しいというのだけど、多少余裕を持って完食できたのは今回が初めてですよ。

友人間や保育園のパパ友、ママ友の間でも行きたいと言う声が多く、いよいよそんな保育園のお友達家族を連れて、我々家族は来週も行きます(笑)

ABOUTこの記事をかいた人

元プロレスラー。2011年に現役引退。Webデザイナー/Webディレクター。 最近の趣味は筋トレ(エニタイムフィットネス巡り)。糖質制限しながらもビール・日本酒が好き。早くマイホーム見つけて独立したい二児の父。